スポンサードリンク

2012年11月07日11月7日 水曜日 配送状況

今日の配送作業内容

少し遅い出社、本日の目標 5台の配送

1-ハ○エー○

2-ア○フ○ー○

3-フー○

4-○ッ○

5-○リ○○ α

上記の5台一日の作業詳細は

1台目-ハ○エー○
7時半出社、配車係に指示書を戴き指定場所までお届け9時半終了

会社へ連絡、帰社支持!
○馬○→中延→○井○→○○○ア○○ 10時40分帰社

2台目-ア○フ○ー○
指示書を戴き指定場所へ向かう。
11時5分出発 指定場所へ12時20分着

着後会社へ連絡、「回送支持!」の為、指定場所へ移動

途中までバス移動

3台目-フー○
13時5分預かり指定場所へ13時55分に届ける。

会社へ連絡、帰社支持!

○○臨○公○→○木○→○○○ア○○ 15時帰社

会社へ連絡、帰社支持!

4台目-○ッ○
15時15分出発 指定場所へ15時55分到着

新○→○崎→○○○ア○ル 16時50分帰社

会社へ連絡、帰社支持!

5台目-○リ○○ α

17時10分出発 指定場所へ17時40分到着

会社へ連絡、本日以上で終了お疲れ様でした!

○色→直帰

 

 

一日の作業内容は、ダイタイこんな感じです。

配送する車は殆どが新車、結構気を使って載っています。

荷物の運搬が有る訳でもなく運転するだけなので体はとても楽です。

と言っても納車時は、車で帰路は最寄りの交通機関を使用するのですが、

5キロほど歩くときもあります。

個人のダイエット方法

運動不足解消は普段のウオーキング!

一日の歩行数は平均すると1万5千歩随分とスリムになりました。

マニュアル車の運転が可能でナカナカ仕事が決まらない方にも

お勧めかもしれません。

車の運転が好きならばとても良い仕事だと思います。

 

殆どが新車!シートに座ると新車独特の香りが、くすぐります。

イロイロな車種があるので、運転も楽しくなります。

新車を納品する仕事だけに、納車時は、とても気を使ってます。

その点がストレスになるのですが、新車に乗れるだけで爽快感が増し

充実感が上回ります。

 

配車指示すべてが新車では有りません。

時には、回送で、廃車を指示場所へ届けます。

キーを頂き、廃車予定の車は必ずチェックします。

・ラジエターの水
・オイル
・ファンベルトの張り

この三点だけ確認したら

出発します。

シートに座るイグニッションを廻す!

ウワー!

 

続きます。

自走にて車配送の仕事

 夜勤勤務を初めて早三ヶ月が経ちました!

乗務員夜勤者の出庫確認と日勤・夜勤・隔勤者の帰庫時における

売上の申告と実際に乖離がないかをチェックするのが夜勤者の仕事です。

要は、売上が合っているか合っていないかのチェック!

お客様からの電話対応!
 苦情
 忘れ物

 イロイロなお客様がいて勉強になりました。

殆どが上から目線の話し方に辟易するのが現状です。

11月初旬の事、

管理業務責任者から

「運行管理者の試験を受験してください。

来年の三月は間に合わないので臨時の試験が五月にあります。

試験費用、会場迄の交通費は会社持ち、リスクが無いので試しに受験してください。」

何だ運行管理者って、その時は、

「合否に関して問わなければ受験しましょうか」

大丈夫かなー!前回試験らしい受験は、35年前の事です。

周りの方に聴き始めると6回受験しても不合格一回でパスした方も二人いました。

少し調べると合格率が

H25年度第1回試験 30,161人 5,815人 19.3%

H25年度第2回試験 27,405人 10,236人 37.4%

H26年度臨時試験 11,542人 4,064人 35.2%

H26年度第1回試験 25,501人 3,674人 14.4%

H26年度第2回試験 27,610人 10,180人 36.9%

こんな感じで推移しています。

結構難易度が高いんだなー!

マ受かれば、ラッキー!と思いましょう。

運行管理者がどのような業務なのかも分からずに「受験しますよ!」

と言った手前、内容を把握するために少し調べました。

次回はどのような資格試験?

続く

運行管理者合格の道程

 
 失業給付金で生活!

前職を平成25年5月にて自己都合退職、ハローワークにて検索二ヶ月間

弊社のヤード内で車の移動業務 若干名募集!

ハローワークには、希望給与金額「月に13万から15万円程の収入が欲しいです」

面談後の応相談と言う事で、履歴書免許証持参の翌日面接!

タクシー屋だったんです。

場所も存じてました。

前職で、新車の配送時に何回か来たことが有りました。

面接時に希望を伝えると

月給で65000円~78,000円程

希望の「月に13万から15万円程の収入」収入は貴方次第です。

その場で採用を頂き嬉しかったです。

現状が失業保険との収入を足すと何とかなりそうだ!

前会社を退職後から副業を考えていたので某会社に世話になる時点で今後の

目標を伝えると!

パソコンが使用可能ならパソコン業務で

8月から月に5~6回の夜勤—13,000円/一夜勤 15時~翌朝6時まで

あるけどドウデスカ?

会社のパソコンを使用して大丈夫なので承諾して頂ければ8月15日からお願いします。

但し、明日健康診断を受信してください。

結果オーライなら8月15日から仕事を始めましょう。

少し心配事が有りました。

「前職健康診断受信後結果、肺に影があるのでMRIを受診してください。」

実は金欠で病院に結果報告を聞いてません。

受診後、会社から連絡「アルバイト採用」電話が入り、一安心!

仕事が始まっても

勉強の時間があって且つパソコンも使用可!

願ったり叶ったり即答で

「宜しくお願いします」

失業給付期間は、来年一月まで!

一月までに希望月収に見合う形の収入を得るサイフを見つけるぞ!

次回に続く

就職求職給料アップ

 10月24日アルバイト入社して満一年が経ちました。

本日配車されたのは、計5台です。

1–プ○○ス
2–プ○○ックス
3–トヨ○○イト○○ス
4–○○ファード
5–ハ○○ース
6–ス○○ド

日毎に、新しい道路の発見をし、車の配送業務になれたのは、家内のおかげ、会社のおかげ!

有難うございます。

朝から、新車の配送納車連絡後、帰社命令!

喜んで飛んで帰ります。

今日は、下取り車の回送もなく、会社に戻り次第次点の配車をいただく。

単純業務の繰り返しですが、仕事を初めて間もない私は中身が非常に濃いと痛感しています。

収入を上げるためには、一台でも多く運ぶ!一台でも多く運ぶためには、

=============================
・道路事情を知らなくてはダメ!

・帰社時の経路を直ぐに確認後、最短時間・少額運賃で帰路する経路確認
=============================

・道路事情を知らなくてはダメ!
   実際問題として、地図が頭になくても大丈夫なんです。

    スマホさえあれば、トヨタ純正のカーナビと同等のアプリケーションが

    インストール可能です。

    都内の道路事情は日々変化しています。

    覚える必要は有りませんナビ通りに進み繰り返すことによって覚えるものです。
     (あくまでも自己責任でインストールしてください)

・帰社時の経路を直ぐに確認後最短時間・少額運賃
    これも問題なし、スマホで最短・少額運賃どの場所へ行くためにこの電車の

    何両目に乗って降りたら後方へ何番の出口表示or入口表示まで行って下さい。

アプリも進化したものです。

スマホが無いと、この仕事の効率が悪くなり稼ぎが少ないかもしれません。

実際、古くから在籍している方に

「一日5台運ぶまでには、入社後どの程度の期間がかかりますか?]

「二年ほどかかるよ!」

私は、入社後一年で6台もの配車実績!

アプリケーション様々 

同僚でも知っているのは、少数のようです。

アルバイトで手取り○○万円以上になります。

 次回に続きます。

自走にて車配送の仕事

この話は、2012年10月17日

6年ぶりの年収300万超!にて喜んでいる1954年(午年)誕生のオジさんです。

今年で58歳、60歳までには自己実現するぞ!と狙いを定めましたが、

一昨年の年収が150万円、昨年が何と302万円超!

本当に嬉しく会社に感謝です。

情けない金額ですね!と笑われますが本人は至って真面目。

50歳後半のオジさんがアルバイトの求職応募をしてもナカナカ採用まで辿り着かないものです。

 

私の目標は、二つ

現状「新車,中古車,下取り車,配送業務」を維持したまま下記二つを実行する事!

=====アフィリエイトで生計を立てる=====

=====50歳以上の方にアフィリエイトを教える=====

タッタこの2つの小さな目標ですがステップアップして行きたいと思います。

 

これだけの目標ですが中身はとても濃いです。

アフィリエイトで生活設計をするためには実績を作ることから開始!

パソコン歴はウインドウズのOSがXPになった時からです。

では早速アフィリエイトをするためには何が必要か?

その前に【アフィリエイトって何?】

===============================
貴方が作成したブログ(メディア)等に広告を掲載

訪問したユーザーが広告をクリック

ユーザーが広告主のページから購入

貴方に成果として報酬が発生されます。
===============================

アフィリエイトの種類は?大別すると

–情報商材
–物販アフィリエイト
–クリック報酬型

その内訳は
・情報商材
ASPと言う問屋さんから商材(ハウツー物)を販売することで
報酬を得られる可也の高単価です。

・物販アフィリエイト
文字通り、ダイエット商材・amazon・楽天等から商品を販売して
報酬を得る

・クリック報酬型
広告をクリックするだけで報酬になる

簡単説明は、この程度にして実際販売するためにはノウハウが必要です。

でも勉強方法は人それぞれ

——-俺は独学で勉強する! 時間が掛かります。

——何から手をつけて良いのか不明なので教えていただく情報商材から
ノウハウを抜粋したい!

この二つに別れるのでは無いでしょうか?

例えば、

今日から始めるブログアフィリエイトのやり方

別途おあ知らせします。

2012年10月17日の日記を元にしています。

徒然

 コンニチハ

一昨年の年収は150万円! 昨年は何と300万円を超えました。

本当に、この会社には感謝しています。

自走にて車の配送状態報告をする予定でしたが脱線します。

1954年(午年)生まれ、自己の目標はネットで生計を立てる。

何時になるか判りませんが、ネットでの収入を生業にします。

ワードプレスの操作にも少しづつですが慣れてきました。

ワードプレスの操作は慣れると非常に簡単です。

オープンソースの中でも操作性は際立っているようです。

無料のブログでも最初は良いのですが、セッカクサーバーを借りているので

この機会に、どのようにトライすればよいのか日記にしようと思います。

詳しくは、ワードプレスでホームページ作成 をご覧下さい。

この投稿をしたのが6月10日水曜日 コンテンツとして内容に意味あるものに

なるには何時のことやらです。

でも絶対に諦めることなく続けます。

最低でも記事投稿を一日3記事~6記事程度書こうと思っています。

それと、もう一つ小さな目標ですが月に5冊ほどの読書をする。

現在ネットで収入を得る為に勉強し、読解力を高めることで人生が

随分と変化するのではと、沸々と感じ始めました!

○○歳の手習いです。

今まで、読書なんか!

と読み始めただけでも直ぐに居眠り状態!

でも、せっかくネットでの目標に一歩前進、なら面白くなるまで

本を読んでみようかと思います。

このブログでは、

==========================================
□-ホームページをワードプレスで作成日記

□-運行管理者試験合格日記

□-自走にて車の配送日記
==========================================

上の三項目を書き記していこうかと思っています。

次回に続きます。

徒然

期間限定のアルバイト生活

仕事の契約が切れる前から職探し探しても履歴書を何枚書いても

「採用!」の返事はなく

「ご応募有難うございました。次回御縁が有りましたら宜しくお願いします。」

の返事で不採用の返事ばかり、燻っていると家内が「この求人応募してみれば

案外良いかも!」

それは、車の配送の仕事

—————-
契約社員募集!

年齢不問

要普通免許

ミッションの車が運転できれば優先します。

当日、運転のテスト有り。

試用期間二ヶ月 その間は時給1000円

その後契約社員に昇格歩合給

車の配送状態に応じて給料アップ
—————-

そんな記事を読んで早速電話連絡、そして面接、運転テスト

帰宅一時間後に「採用連絡!」飛び上がりました。

嬉しかったです。

入社後、一週間ほどすると

「aoikumaさん、保険証渡します、住所と名前忘れずに書いてください」

サスガ○○○会社の下請け、福利厚生はアルバイトでも確りとしているようです。

58歳の年でした。ネットで生業が目標、生活を安定させ兎に角 家内を少しでも

楽させないと、苦労ばかりの連続でこの25年間は旅行にも行っていません。

入社して、最初の仕事は、ヤード内の車の整理です。

この整理は、個々の車の運転の特性と車名オペレーションの把握に役立ちました。

現在車の運転は年に約3回法事の時のみレンタカーを借りてハンドルを握るだけです。

最近の車のスターターインパネの配置等の斬新さ、何よりもオートマとは

思えない程の滑らかなフィーリングには驚くばかりでした。

次回に続きます。

自走にて車配送の仕事

コンニチハ!

【56歳にて求職中から抜け出した!新車の配送】

2010年 5月中頃に13人乗りのマイクロバス納車時に事故にあいました。

その事故が原因でトラウマになり退職!

お気に入りの仕事だったので、とても残念また悔しいですね。

再び求職中になり、この歳では何枚履歴書を書くのか恐ろしく思います。

離職票をいただけるのが、7月末その後失業保険の申請をし、三ヶ月待機後の

10月はじめから給付!先は長いですね。

毎日のように、品川区ハローワークに自転車で赴き、場所は、

〒105-0012
港区芝大門1-3-4 芝大門ビル

家からは8キロ程の距離を一週間に三回ほど通っています。

あるとき、下記のような求職情報を発見

——————-
ヤード内で車の移動
——————-
早朝3時から9時の間
弊社ヤード内で車の移動
時給1000円但し
 ~5時までの間は1.25倍
週に三日から五日
——————-

ヤード内の車移動なら何とかナルカナー!

3/7×30×[9-5+(5-3)1.25]×1000=約80000円

暫くは、これで食いつなぐゾ!

本日初めての投稿です。

このブログでは、二年前にハローワークで見かけた「ヤード内で車の移動」

の仕事2013年7月に入社(アルバイトとして)後、

【旅客運行管理者】 試験にトライしてみないかと言われ

一発合格迄の短い道程を就職・求職賃金アップを目指している方の参考になればと思い

アップします。

私の年齢で試験にチャレンジは少し大変です。

運行管理者としての試験勉強をどのように克服するかそこからスタートです。

( ̄^ ̄)ゞ また次回です。

運行管理者試験を受験

初めまして、aoikuma と申します。

1954年生まれの今年61歳「安倍晋三首相」と年齢は一緒です。(^O^)

サラリーマン歴が8年その後、自営業に携わること23年、コンビニ業界を

10年と、弁当屋を13年間、営み2007年に廃業。

以降はアルバイト、ダブルワーク、契約社員、社員、再び、契約社員、

ネットの世界を知ったのは15年ほど前、弁当屋を営んでいる時に

「店の弁当をネットにて販売可能にならないか?」

が切っ掛けです。

現在まで、色々な事に挑戦しては実にならず今に至っていますが、

【何時かはネットで生業を!】 が目標の初老のおじさんです。

今回、トレンドアフィリからヒントを得てイロイロな特価型ブログを作成しようかと挑戦し始めました。

何時かはネットで収入を得る為に、このブログにて培ってきたことを書きたいと思います。

年配者に少しでもお役に立てれば!と願ってます。

どちらかと言うと文章は苦手です。

苦手克服のためにも、ブログを始めました。

現在は、週に5日の夜勤業務です。(21時から明朝6時迄)

就職求職給料アップ