スポンサードリンク

即席で作成したサイト(ホームページ)作成簡単説明です!

ホームページビルダーを使用し作成した即席サイト!

先日、報告をしていました。

リンク見本として、全て同じサイトが表示されます。

リンク元の形態が文字なのか画像なのかで、表示方法が異なります。

∟簡易版サイト作成
http://activate-life.com/kari-up/
上のURLをクリック

∟画像タイプ1
 画像をクリックしてください。
   
business_scene003

∟画像タイプ2
 画像をクリックしてください。
   
business_scene005

上記三種類とも同じページに飛びます。

作成時間は10分ほどです。

ビルダーを使用してコツコツと更新

サイト勉強しながら好きなジャンルを

アップすることで趣味の幅が広がれば

家族、自分、収入にすることさえ可能になるかもしれません。

貴方に孫ができてパソコンを教えるという日が来たことを

想像してください。

尊敬の眼差し! 間違いなしです。

上記は私がレンタルしたドメインとサーバーです。

それでは、アップする流れから

・サーバー名
 コアサーバー

・ドメイン
 バリュードメインから取得

簡単に作成しますが、ここが肝心で知りたい場所!!!

そんな方は連絡頂ければ、別ページにて ご説明ください。

目的のページをホームページビルダーを起動して作成する。

ビルダーにて呪文作成後に保存する場所を決める。

ここでは、デスクトップにします。

デスクトップの任意の部分を右クリックフォルダーを作成するを

クリックして名前を kari-up にして下さい。

その中に再び右クリックして、 images 名のファイルを作成

ビルダーのツールバー ツール から ウエブアートデザイナーなどを

使用して画像加工後、保存して下さい。

ビルダーのページ編集領域でご自分のイメージに合った構成になったら

保存をします。

ツールバーのファイルから名前を付けて保存をクリック

ダイアログが表示され先ほどの kari-up 名フォルダーをクリック

ファイルの種類はHTMLファイル、ファイル名は半角英数小文字ので

 index.html 名にして保存してください。

保存後、確認! デスクトップの kari-up 名フォルダーをクリック

index.html をクリック、ブラウザで表示されたら完了、

次はイヨイヨ ネットで公開するためのFFFTPソフトを使用しての

アップロード方法です。

次回に続きます。

サイト(HP)作成

2012年12月01日NAVIelite
「NAVIelite」って知ってますか?

この記事をご覧になっている方が、アイフォンのスマホを

お持ちなら高価なナヴィゲーションは必要ないです。

何故かって(?_?)

何時でも何処でもスマホさえ持っていれば純正のトヨタのカーナビが

動作するからです。

私の仕事は、日々どの場所へ配送するか不明な仕事!

一回目の配送が品川区と思ったら二回目は、埼玉県本庄市へ関越にて

本庄児玉ICで降り5分ほど、帰路は高崎線本庄駅から乗車

運良く湘南新宿ライン乗れれば運賃は安く、時間もマアマアです。

特急でも配車場所までの距離が100キロ以上あれば、会社から急行料金が

出費されます。

今日は、

本庄 ⇒ 赤羽 ⇒ 浜松町 ⇒ 天王洲アイル  乗車時間は約二時間
(湘南新宿ライン⇒京浜東北線⇒東京モノレール)

行きは、時間は気にせず兎に角慎重に走る事。

一般道かつ都内なら片側二車線以上あれば中央寄りを走る事。

これは、左側車線を走行することにより路上駐車の車を避けて走る際

後続車と接触を避ける、リスク回避の走行をする事。

何時何処へ行き、どの経路で帰ってくるか不明!

自分の車ではなく大切な新車を無事にお客様へ運ぶことが使命!

でも帰りは時間短縮です。

交通機関をフルに使い、スマホで検索して最短時間で帰社する。

次の配車を頂く。

この様な繰り返しをする仕事です。

掛かる乗車料金は2000円程、交通費は当日 帰庫時or翌朝に提出し

一週間単位で支給してくれます。

本当に毎日が楽しいです。

また話を脱線しました。

「NAVIelite」の件でしたね!

導入当時は、年間4000円?

ちょっと自信ないです。

NAVIeliteのサイトに入ったら現在は3800円、記憶の乖離があるので

少し自信ないです。

長所
∟常に地図の更新をしているので不安がない

∟トヨタ純正のナビと殆ど同じ

∟道を間違えても直ぐに再検索

∟音声も正確に伝わってきます。

∟何よりも携帯が可能
 (マイカーの有無に拘らず重宝します)

欠点
∟バッテリーの消耗が激しい

∟画面が小さい

∟車載ホルダーを常時携帯する

∟スマホ専用アプリとしては高い金額
 【便利性に圧倒され「買って良かった!」となる】

∟予備バッテリーを常時携帯する

都度、画像の保存をしていれば訴求力が強まったのですが、

安全運転優先、一つも撮ってません。

でも、高価なナビを車載するよりも安価で常時携帯している、スマホ

の方がコストパフォーマンスがとっても高いと思います。

俺は、

・画面が小さいのは駄目
・マイカーしか乗車しない
・考えたこともない

そんな方はスルーしてください。

トヨタ車載純正カーナビの縮小版と思ってください。

次回に続きます。( ´ ▽ ` )

自走にて車配送の仕事

 2012年11月21日 水曜日

 配送状況

1-ハ○○○ス

2-○○ッツ

3-○○ク○ーザー

4-○ス○ィ○

5-○○

上記の5台一日の作業詳細は

□1台目-ハ○○○ス
7時半出社、配車係に指示書を戴き指定場所までお届け8時50分終了

□2台目-○○ッツ

1台目配送場所から配送指示あり

9時10分預かり指定場所へ10時30分に届ける。

○○岡→大○→○○町→○○○ア○○ 12時20分帰社

□3台目-○○ク○○ザー

13時5分預かり指定場所へ13時35分に届ける。

○○臨○公○→○木○→○○○ア○○ 15時帰社

□4台目-○ス○ィ○

3台目配送場所から配送指示あり

13時40分出発 指定場所へ15時10分到着

○○臨○公○→○木○→○○○ア○○ 15時55分帰社

□5台目-○○

16時40分出発 指定場所へ17時35分到着

○○船○→下○○→○○町→○○○ア○○ 帰宅

本日の乗車感想は、○○ク○○ザーにはボディのサイズからは想像もつかないほど

運転しやすい車です。使用ガソリンもハイオクではなくレギュラー運転はじめは

、トラックを運転する気分から始まり、四輪駆動なのでイロイロなボタンメーター

があり、基本余計な箇所は触らない!

音も静かで取り回しもよく女性でも簡単に運転可能ではないでしょうか?

最後の配車は○○、昔なら走り屋が運転してましたね!

車高が低く乗り降りに腰に負担が掛かります。

6速ミッションで、シフトノブは良い感じです。

バックが入らない??? 何故入らない???

○○は、シフトノブを上に持ち上げた状態でリバースにチェンジする

知らないと焦りますよ。

皆さんも注意して運転して下さい。

では、また ( ̄^ ̄)ゞ

自走にて車配送の仕事

 先日は、サイト作成に必要なツールをご紹介しました。

有料版の三種類

 ・ホームページビルダー
  先ずは、体験版から使ってください自分でも使えるかなっと感じたら購入すればよいのです。
  レンタルサーバー、ルレア、ドメイン等は、ホームページビルダーを購入後申し込んでください。

 ・レンタルサーバー
  ∟【ロリポップ!】

  ∟【ハッスルサーバー】

  ∟【コアサーバー】

 ・-ルレア(ワードプレスを使うなら必須)
   「LUREA」ルレア a>

 ・ドメイン
  ∟
【ムームードメイン】

  ∟格安ドメイン登録【バリュードメイン】

 ホームページビルダー、レンタルサーバー、ルレア、ドメイン登録に関しては、
 別途ご案内したいと思います。

 ここまで読んでいる方は、殆どの方がワードプレスをご利用になるのではないかと思いますが、

 念のため、簡単にビルダーにてホームページ作成をアップさせて下さい。

 ======================
 ホームページタイトル

 ホームページ説明

 keywords 設定
 ======================

 上記4つを用意後、すぐにアップ可能です。

仮に

ビルダー起動後、左上の新規作成⇒ダイアログ⇒左下に白紙から作成する⇒

表示からカラーパレット選択してパレット表示後、任意の色を選択⇒

背景が白~お好きな色に変更⇒任意の字を入力

ページ編集・HTMLソース・ページ/ソース・プレビュー の HTMLソース

5

のHTMLソースを表示して、下記のように入力して下さい。

————————-







サンプルホームページ

 サンプルホームページとしてアップしています。

仮アップなので何時削除するか判りません。

ご了承ください。



————————-

 ホームページタイトル
  ∟ サンプルホームページ

 ホームページ説明
  ∟ サンプルホームページは簡単作成

 keywords 設定
  ∟サンプル,ホームページ,簡単,作成

を 入力後画像を表示させます。

ご自分で加工したもの等を、

デスクトップ等に、HP名のフォルダーを作成しそのフォルダーをクリックして空いた場所で右クリック

images 名のフォルダーを作成してください。

その中に、画像をドラッグ&ドロップで落とします。

今は仮に、
「一発逆転!ワタナベ式記憶術」
 
を表示させます。

ビルダーの画像を表示させたい任意の場所をクリック

左項目の写真や画像の挿入クリック

ここまでで9分目くらいです。

次回は、実際にFFFTPを使用してご自分が借りたサーバーへアップして

表示の確認をしてください。

 では、次回に続きます。

 

     

サイト(HP)作成, 就職求職給料アップ

 
 旅客運行管理者受験までのカリキュラム

□-kioku1-早速数字を覚える変換法を表にする。
□-kioku2-覚えるための頭の引き出しを多くする。
□-1-運送法
□-2-車両法
□-3-道路交通法
□-4-労働基準法
□-5-実務

上記7種類を二段階に分け

記憶法は、2月イッパイまで
□-kioku1-早速数字を覚える変換法を表にする。
□-kioku2-覚えるための頭の引き出しを多くする。

運行管理者の勉強は3月より始める。
□-1-運送法
□-2-車両法
□-3-道路交通法
□-4-労働基準法
□-5-実務

単純に全項目数を残日数で割、一日当たりを目標に勉強する。

カリキュラムは、最初から躓きました。

暗記法は、表を作成し自分なりの番号とひらがなで割り振り記憶する。

9

上記の表は、私なりの数字変換表です。

殆どは、「一発逆転!ワタナベ式記憶術」を見習っています。

例えば、任意の数字 を覚えるのにとても便利です。

今は、携帯電話も一人一台以上の時代、

固定電話番号

携帯電話番号

ウイルコムの電話番号

一人で上記三種類の番号を思い出さなくてはイケナイ場面が出てくるかもしれません。

そんな時に、数字変換表を使用するととても便利です。

□-kioku2

1

上は、頭~足の指、平面図の様な絵、おじさんの部屋 と書かれている表に分かれています。

【暗記って簡単】

こんな暗記法で随分と学習意欲が向上されると思います。

先ずは、毎日記憶法の反復練習をし。

運行管理者の勉強にステップする。
次回に続く、

運行管理者合格の道程

「一発逆転!ワタナベ式記憶術」

 本を読む前に、

「旅客運行管理者の資格を取得」

と言う目的達成に向け

同時に暗記法なる勉強をしながらの受験です。

「一発逆転!ワタナベ式記憶術」

 現在自転車通勤約30分から35分を明日より

電車に変更です。

 

会社には5時半までに出勤予定です。

「「運行管理者の資格を取得」給料アップの為に!」の続きを読む »

運行管理者試験を受験

昨年上司から

「運行管理者の試験を受験してみませんか?」

と言われ、暫らく周りの方にイロイロと質問をして、

現在の給料よりは良くなるんじゃナイノ!

単純なもので

「ジャー 受けてみようか!」

この後の、カリキュラムとして次の目標を設定しました。

・テキストを読む!

・参考書を購入し読む!

・過去問を解く!

・過去問にトライして苦手分野・不足分等を補う!

実は、周りの方に聞いても具体案は何も出ませんでした。

随分以前のことなので、現状の運行管理者試験にはアドバイスが

出来ないということでした。

今日は、1月26日本日より三日間かけての一般講習 講習会の場所は

東京都江東区東陽7丁目2-18

帰りに東京駅の八重洲ブックセンターにより、自分用のテキストを

物色、

計三冊を購入

・運行管理者旅客過去問題集
・運行管理者旅客合格テキスト
 残り一冊は運行管理者試験問題と解説

最初から運行管理者試験を受験するための講習会を受講する意思は

なく、初回は様子見受験です。

会社の方は6回受験をして「もう諦めたよ!」と言ってました。

早速、中身を見てみました。

殆どが暗記物です。

鳥肌が立ってきました。

でも家族の為に、家内の為にチャレンジ精神は高いです。

昔から暗記物は、ノートに書くそれを繰り返し頭に入れる

と言う勉強法でした。

今回も同じなのですが、

同時に暗記法なる本を読みながらの受験です。

「一発逆転!ワタナベ式記憶術」

近所にブックオフがあるためそれ依頼、毎日のように通った結果

一週間後に「一発逆転!ワタナベ式記憶術」を発見!

本を読む前に、私は通勤に自転車を使ってます。

6キロ~7キロ間を約30分から35分ほど掛けてです。

乗りながらの本は読めないので、明日より通勤は電車に変更しました。

即購入、何度も読みました。

次回に続く

運行管理者合格の道程

6-12-04_ブログ作成何が必要

ブログを作成するには、

必要なアプリケーションは、
有料
□-ホームページビルダー

□-レンタルサーバー

□-ワードプレスブログ作成時のカスタマイズを容易にする

 

どれも安価で便利ホームページを作成して人生を変えるんだ!

と考えている方はお勧めです。
無料
□-縮小ソフト

□-ラプチャー

□-FFFTP

□-TeraPad
=============================================================
有料
□-ホームページビルダー
ホームページ作成ツール、初心者でしたらこのツールは非常に使用しやすいです。
このブログのヘッダーに使用している新聞の上にメガネが写っているバナーも
ビルダーを使っています。

□-レンタルサーバー
ブログ or ホームページ作成を独自ドメインを使って作成するぞ!
の決心が付いたら最初は安価なレンタルサーバー
∟-ロリポップ!レンタルサーバー
∟-ハッスルダーバー
∟-コアサーバー

□-ワードプレスブログ作成時のカスタマイズを容易にする
∟-ルレア

□-独自ドメイン
∟-ムームードメイン
∟-バリュードメイン

 

どれも安価で便利ホームページを作成して人生を変えるんだ!

と考えている方にはお勧めです。
無料
□-縮小ソフト
∟-加工した画像を指定サイズに縮小

□-ラプチャー
∟-画像の切り抜きには必須

□-FFFTP
∟-サイト・ブログ作成時にサーバーへ呪文をアップロードするソフト

□-TeraPad
∟-多機能なメモ帳です。
最低限必要なソフトだと思います。

全て無料で行いたい!可能です。

無料ブログを使用する方法です。

お薦めは、ソニーのso-netブログ

一つのアカウントで異なるブログを5種類作成可能です。
過去にはアメーバーブログ、SeeSaaブログ等おすすめが合ったのですが、

アフィリエイト使用のブログ作成がとても多くなり、突然のアフィリエイト禁止

と同時にブログが削除!

そのような事件が有りました。

その頃に該当ブログにて稼いでいた方は大打撃で泣いてらっしゃったと思います。

最初は、様子見でソニーのso-netブログで作成後に慣れてきたら

有料に切り替える

 

等の試みで良いのではと思います。
えは続きます。

サイト(HP)作成

 

アフィリエイトで収入を得るためにはサイト・ブログ作成は

スルー出来ないコンテンツです。

アフィリエイトで、成果報酬を得るためには企業の商品商材を紹介する為の

媒体を今回はブログとします。

特にワードプレスを主体に説明しますが、無料ブログにも特化しようと思います。

□-サイト・ブログアフィリエイト

□-メルマガアフィリエイト

□-PPCアフィリエイト

□-携帯電話・スマホアフィリエイト

 

概ね、このような感じです。

上記四種類共通する点は、

俗に言う宣伝をするためのホームページが必要になり、

サイト作成は(ホームページ)無料にてトライできる部分もあります。

がハードルが高く、お勧めできません。
ブログに関しては、無料から始められます。

初心者の方は是非こちらから進んでみましょう。
ブログとはどのような使い勝手なのか?

そこから始めるのが一番良いかなーと思います。
リスクは少なければ少ないほど良いのですが反面無料だと結構

投げやりになってしまう部分もあるようです。

 

お金を掛けることにより真剣度がますので、自己実現する為に
有料を使用する事はお勧め部分でもあります。

 

□-サイト・ブログアフィリエイト

は無料で使用可能なものから有料までと幅が広く慣れてくると

とても面白く感じることが出来ます。

自分で作成したサイト(ホームページ)がアップすることで

スマホ・パソコンからアクセスすれば閲覧可能になる

最初の時は興奮したものです。
必要なアプリケーションは、
有料
□-ホームページビルダー

□-レンタルサーバー

□-ワードプレスブログ作成時のカスタマイズを容易にする

 

どれも安価で便利、ホームページを作成して人生を変えるんだ!

と考えている方はお勧めです。
無料
□-縮小ソフト

□-ラプチャー

□-FFFTP

□-TeraPad

 

次回に続く

 

 

ワードプレス

「旅客運行管理者」にトライしてください!

と言われ、何のコッチャ?と

それは何ですか?

========================================================
国土交通大臣指定試験機関の行う運行管理者試験に合格した者

などの中から、安全輸送の責任者として自動車運送事業者の

選任を受けた者のこと
========================================================
だそうです。

この資格を取得することによって給与が上昇する、

と聞き、「受けてみます」の二つ返事。
運行管理者受験は受験資格があり、

========================================================
実務経験1年以上
試験日の前日において、自動車運送事業(貨物軽自動車運送事
業を除く。)の用に供する事業用自動車又は特定第二種貨物利
用運送事業者の事業用自動車(緑色のナンバーの車)の運行の
管理に関し、1年以上の実務の経験を有する方。

または、

基礎講習修了
国土交通大臣が認定する講習実施機関において、平成7年4月
1日以降に実施した「基礎講習」を修了された方。
========================================================
のどちらかになり、私は後者。
「整備管理者の補助者講習会

と、運行管理補助者資格講習会の二つを

来年一月末に受講してください。」
と言われ、一月に受講

先に感想を述べます。
会場に到着するとテキストを渡されます。
最初の二日間はそのテキストの説明
正直、暗記物の苦手意識がある私には
チンプンカンプン!
この先、どう進めれば良いのだろう?(´д`)

 

生活を向上させるためには絶対に取得するぞ!

 

皆さんに声を大にして伝えます。

・読解力は身につける!
・暗記法を身につける!

この二つは絶対に必要です。

今回の試験で得たことはとても多く、テキスト購入の前に立ち読み

何だ!難しいじゃん!

暗記法を学ぶためにネットで検索すると

 

「 渡 辺 式 記 憶 術 」なる本をお薦めします。

アマゾンにて中古の本が売っているのでソコから早速購入手続き

翌々日に届き、読み始めました。

この年になり、記憶力・読解力等の欠如を認識し自己嫌悪になりました。

世の中に貢献している方は、幼い頃から自然と身につけたのですね!

 

次回は記憶する為には?

続きます。

 

 

運行管理者合格の道程